kadonanaminのゲームブログ

スマホゲーム(主に妖怪ウォッチぷにぷに)の攻略情報等を発信していきます。

【ぷにぷに】邪呪ダンドリー&軍呪座敷童子の超アップガシャは引くべきか-妖魔人イベント(8/17~8/31)

こんにちは✨

 

イベント4日目、新しいガシャスケジュールがきました。

内容は 邪呪 ダンドリー&軍呪 座敷童子の超アップとなってます。

期間は8/20と1日限定となっています。

 

今回は、このガシャ引いてもいいか・引かなくてもいいかについて解説していきます。

 

 

邪呪 ダンドリー

邪呪 ダンドリーの特殊能力は

  • 金竜の間(レア)の敵に与えるダメージアップ(中)

になります。

【必殺技】

  • 攻撃力をアップする

【スキル】

  • 自分のでかぷにを消すと自分以外の妖怪のわざゲージがたまる

 

必殺技は攻撃力アップなのでイベント終わってからも活躍すると思います✨

次に、狙うべきかについて説明します。

 

引いてもいいかも💡
  • Yポイントに余裕がある
  • スコアタ頑張りたい
  • 強い攻撃力アップを持ってない

こんな方は引いてみてもいいと思います✨

ZZランクの攻撃力アップなので是非ともゲットしておきたいキャラです😎

 

引かなくてもいいかも💡
  • Yポイントあまり持ってない
  • スコアタあまりやらない派

こんな方は引かなくてもいいと思います✨

引いてもいい・引かなくてもいいの主な理由としてスコアタを挙げましたが、邪呪 ダンドリーはスコアタでしか使う場面がないと思われます💦

また、特攻として欲しい人は無理して狙う必要はありません。

理由は こちらになります。

そう 攻撃力アップが効きません😭

つまり、でかぷにでしかダメージを与えられないということ💦

だから、特攻として狙うのであれば無理して狙う必要はないと思います✨

完全スコアタ用ですね😎

ダメージダウンの特殊能力を持っていれば特攻として狙う価値は十分にありましたが。。

 

以上、邪呪 ダンドリーの引いてもいいか・引かなくてもいいかの説明でした⭐️

 

軍呪 座敷童子

軍呪 座敷童子の特殊能力は

  • 邪呪の間の敵に与えるダメージアップ(大)
  • 邪呪の間の敵から受けるダメージダウン(小)

になります。

【必殺技】

  • 中央の妖怪ぷにを消し さらにさぼらせる

【スキル】

  • 自身の妖怪ぷにの代わりにボーナス玉がふってくる

 

次に、狙うべきかについて説明します。

 

引いてもいいかも💡
  • Yポイントに余裕がある
  • 邪呪の間Lv高くなって苦戦している
  • なるべく攻撃喰らわないでクリアしたい

こんな方は引いてみてもいいと思います✨

ダメージアップもなのでかなり強力です。

 

引かなくてもいいかも💡
  • Yポイントあまり持ってない
  • 特攻いなくても余裕で勝てる

こんな方は引かなくてもいいと思います✨

キャラを持っている人であれば、特攻いなくても余裕で勝ててしまうので 引かなくてもいいのかなと思います🍀

 

とはいえ、邪呪 ダンドリーが欲しいってなれば引かざるを得ないですが💦

 

以上、軍呪 座敷童子の引いてもいいか・引かなくてもいいかの説明でした⭐️

 

まとめ

今回は、各キャラ引くべきかについて説明しました。

是非 参考にしてください✨

また、スタンプガシャもくると思いますので 無理してここで狙う必要はないと思います😎