kadonanaminのゲームブログ

スマホゲーム(主に妖怪ウォッチぷにぷに)の攻略情報等を発信していきます。

【ぷにぷに】周回できない人が金竜の間(レア)の30分の間にできること-妖魔人イベント(8/17~8/31)

こんにちは✨

 

現在、期間限定で8/21まで金竜の間(レア)の出現率が2倍になっています。

基本的、ぷにぷにでは 土日にこういったキャンペーンがくることが多いです。

前回のおはじきイベントでもありましたよね🍀

難陀金竜手に入れるチャンス!

とはいえ、金竜の間(レア)周回できない、クリアできない人からすると正直嬉しくないキャンペーンですよね💦

私もそのうちの1人です。。

 

今回は、金竜の間(レア)がでたとき周回できない・クリアできない人が30分の間にできることを紹介します✨

 

 

1.少しでもYポイントを貯める

まず、最初に紹介するのは少しでもYポイントを稼ぐことになります。

金竜の間(レア)が出て、「クリアできないからいいや」で30分放置するのはもったいない💦

 

倒せなくてもダメージ与えて、少しでもYポイントを稼いだほうが30分放置するよりよくないですか?

また、ツチノコを持っている人は このキャラいれてやれば多少ですがYポイントを効率よくゲットすることができます。

このキャラは ダメージ量関係なく(あまりにもダメージ量少ないのは❌)、スキル5にすると5ポイントももらえます✨

つまり、プレイ回数×5のYポイントをゲットできるので完全に放置するよりかは絶対少しでも稼いだほうがいいです😎

 

2.隠しステージ3を周回する

次に紹介するのは、隠しステージ3 難陀竜王のステージを周回することです。

周回するというよりゲットしまくるということです。

難陀竜王スキルが強いため、持ってない人は絶対にゲットしといたほうがいいキャラになってます。

▷詳しくは こちらをご覧ください

kadonanamin.hatenablog.com

ぷにぷにでは、必殺技のLvが7になると限界突破させることができ、最大で10体限凸させることができます。

限凸させると、ステータスが上がるのでバトルが有利になるかもしれません。

30分放置しないで、仲間にしたり限凸させるのもいいかもしれません✨

 

まとめ

今回は、金竜の間(レア)30分の間にできることを紹介しました。

実際、私も金竜の間(レア)周回できないので放置しないでちまちまYポイント稼いでます。

是非、試してみてください😎