kadonanaminのゲームブログ

スマホゲーム(主に妖怪ウォッチぷにぷに)の攻略情報等を発信していきます。

【ぷにぷに】難陀金竜の入手方法/評価-妖魔人イベント(8/17~8/31)

こんにちは✨

今回は 入手難易度が鬼ムズすぎる難陀金竜の全体的な評価をしていこうと思います。

 

 

難陀金竜

難陀金竜の特殊能力は

  • 「間」での獲得Yポイントアップ

となってます。

【必殺技】

  • 妖怪ぷにを消す(使うたびダメージアップ)

【スキル】

  1. でかぷにを消すと自分のわざゲージがたまる
  2. 必殺技を使った後に妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる

※スキル2は 妖魔の禁書・難陀金竜で解放

 

入手方法

難陀金竜は 金竜の間(レア)のLv10をクリアするとゲットすることができます。

金竜の間(レア)Lv10の敵のHPは約500万ほどあり、特殊能力持ちのキャラを使わないとクリアするのは厳しいです。。

 

評価

【スコアタ】※5段階中

評価:1

【周回】※5段階中

評価:1

【強敵戦】※5段階中

評価:4

(個人的な評価となります)

 

  • スコアタでは この必殺技は向いてないため あまり使われることはありません。
  • 周回では 他に強いキャラがいるため使われることはありません。スキル2の"必殺技を使った後に妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる"スキルは、基本的 周回では必殺技1回で周回することが主流なため周回では不向きです。
  • 強敵戦では 必殺技は使うたびダメージがあがっていくため、連発すればかなり強力となっています。これからも使われる可能性は十分にあると思います。

 

以上、難陀金竜の評価でした⭐️