kadonanaminのゲームブログ

スマホゲーム(主に妖怪ウォッチぷにぷに)の攻略情報等を発信していきます。

【ぷにぷに】軍シン出現率超アップガシャ/軍シン評価-妖魔人イベント(8/17~8/31)

こんにちは✨

 

多くの人が待ってたであろう軍シンの出現率超アップのガシャがきました🤩

期間は8/23(火)までとなっています。

今回は 軍シン引くべきなのか、そして軍シンの評価をしていきたいと思います。

 

 

軍シン

軍シンの特殊能力は

  • 金竜の間(レア)の敵に与えるダメージアップ(大)
  • 金竜の間(レア)の敵から受けるダメージダウン

となってます。

【必殺技】

  • 一瞬で数えきれないほどの妖怪ぷにを消す

【スキル】

  1. 自身の妖怪ぷにがつながりやすくなる
  2. 自身の妖怪ぷにをつなげるとフィーバーゲージがたまりやすい

※スキル2は、妖魔の禁書・軍心で解放

 

軍シン評価

軍シンは ゴーケツ族ランクZZZ初の大量消しになります。

【スコアタ】※5段階中

評価:2

【周回】※5段階中

評価:1

【強敵戦】※5段階中

評価:5

(個人的な評価となります)

必殺技は 大量消しのためスコアタではあまり向いてないです。特殊ループだったら使えるかもしれません。

周回では 他に強いキャラがいるためあまり使われないでしょう。

強敵戦では スキルのおかげで速くフィーバーに入れるかつ必殺技でコンボを稼げるためかなり強力だと思います。

これから ゴーケツ族を使うときがあれば軍シンは必須キャラとなります。

また、ミッションで限凸させることができるのでステータスを底上げすることができます。

 

軍シンは引くべきか

結論、軍シンゲットすべきです!

今回のイベントでゲットしておきたいキャラとなってます。

・理由は

  • 特攻としても強い
  • イベント終わってからも使える

これが主な理由となります。

ゴーケツ族最近強くなり始めてきてるのでゲットしておかないとキツイです💦

 

スタンプガシャで狙ってもいいかも

ここまで軍シンは強いから引くべきとお伝えしましたが、中には

「欲しいけどYポイントないよ💦」って方もいると思います。

そんな方はスタンプガシャまで待ってみるのもいいと思います。

 

スタンプガシャとは イベント終了2.3日前からくるガシャで、○○連回すとイベントの新キャラを確定でゲットできるガシャのことです。

確率は 同じため欲しいキャラが必ず出るとは限りませんが、新キャラが確定でゲットできるのでYポイントない方はここに賭けてみるのもいいかもしれません。

 

今まで通りでくるなら50連で新キャラ4体ゲットできます。

※キャラが被る場合もあります。

Yポイントを今あまり持ってないのであれば、スタンプガシャまで貯めてそこで引くのもいいと思います。

 

(もしスタンプガシャこなかったらすみません💦)