kadonanaminのゲームブログ

スマホゲーム(主に妖怪ウォッチぷにぷに)の攻略情報等を発信していきます。

【ぷにぷに】月呪 百鬼姫(シャドウ)&月呪 犬神(シャドウ)の超アップガシャは引くべきか-妖魔人イベント(8/17~8/31)

こんにちは✨

 

イベント3日目となり新しいガシャスケジュールがきました。

期間は8/19と1日限定となってます。

 

今回は、このガシャ引くべきか・引かないべきかについて解説していきます。

 

 

1日限定ガシャ

1日限定で月呪 百鬼姫(シャドウ)&月呪 犬神(シャドウ)の超アップガシャがきています。

 

月呪 百鬼姫(シャドウ)

  • 金竜の間(レア)の敵に与えるダメージアップ(小)
  • 金竜の間(レア)のパズルでおじゃま玉無効

の特攻を持っています。

 

月呪 犬神(シャドウ)

  • 邪呪の間の敵に与えるダメージアップ(中)
  • 邪呪の間の敵から受けるダメージダウン(中)

の特攻を持っています。

 

引いてもいいかも💡

  • Yポイントに余裕がある
  • 邪呪の間Lv高くなってクリアできない
  • 邪呪の間でなるべく攻撃喰らわないでクリアしたい(中級者・上級者)

 

邪呪の間のLvが上がれば敵の攻撃も上がり、初心者の方はキツいと思います💦

もしYポイントに余裕があるなら引いてみてもいいと思います✨

 

引かなくてもいいかも💡

  • Yポイントあまり持ってない
  • 邪呪の間 特攻いなくても余裕で勝てる
  • 月呪 百鬼姫(シャドウ)一点狙い

 

強いキャラを持っている人は、特攻を持っていなくても邪呪の間 周回できるので今回のガシャスケジュールは引かなくてもいいと思います✨

 

ちなみに、私は引きません😎

 

月呪 百鬼姫(シャドウ)の一点狙いは…

先ほど、引かなくてもいい理由の1つとして月呪 百鬼姫(シャドウ)の一点狙いを挙げましたが

 

正直、月呪 百鬼姫(シャドウ)の一点狙いであれば 引かなくてもいいと思います💦

理由としては

  • 特攻が微妙
  • イベント終わったら使わない(上級者)

の2点が挙げられます。

 

今回、金竜の間(レア)がとにかく難しいため、ダメージアップ(小)の特攻一体だけでは太刀打ちできません。

月呪 百鬼姫(シャドウ)一体で攻略は厳しいと思います💦

また、キャラを持っている方であれば イベントが終わったら使われることはないです。。

 

もちろん、キャラあまり持ってないから欲しい! キャラコンプしたいから欲しい!

という方は引いてもいいと思います✨

 

ずばり、今回のガシャスケジュールは 月呪 犬神(シャドウ)が欲しい人向けのガシャだと個人的に思っています(^-^)

 

まとめ

今回は、1日限定のガシャスケジュールについて引いてもいいか・引かなくてもいいかについて説明しました。

是非、参考にしてください✨