kadonanaminのゲームブログ

スマホゲーム(主に妖怪ウォッチぷにぷに)の攻略情報等を発信していきます。

【ぷにぷに】初日ガシャは引くべきか-妖魔人イベント(8/17~8/31)

こんにちは✨

 

8/17〜8/31にかけて、妖魔人イベント第3弾が開催されました。

イベント攻略できましたか? 

 

私は、特攻持ってないため金竜の間(レア)は Lv7止まりです💦

 

今回は、8/18日まで開催されているガシャスケジュールについて引くべきか・引かないべきかについて解説していきます。

 

 

初日ガシャ(8/17~8/18)

 

現在、8/18まで新キャラ6体の出現率アップのガシャスケジュールがきています。

新キャラ6体の確率はこのようになってます。

 

 

ランクSSSは、2%と高いですが 他5体は、1%を下回っており狙って出すのは厳しいかと思われます💦

 

引いてもいいかも💡

確率が渋いガシャですが、こんな方は引いていいかも?

 

  • Yポイントを多く持ってる
  • 特攻を当てて早く攻略したい

このような方は、引いてみるのもいいかも知れません。

ただ、深追いしすぎるとYポイントなくなってしまうので注意です⚠️🐸⚠️

 

引かないほうがいいかも💡

全体的に確率が低いので、こんな方は引かないほうがいいかも?

 

  • Yポイントをあまり持ってない
  • 狙ったキャラを出したい

このような方は、引かないでスルーした方がいいかも知れません。

 

ランクZZZZZの確率アップは、何日後かにきますので待ってみるのもいいですね🎶

 

今回追加ガシャある!?

現時点で登場している新キャラは、8体のため今回は追加ガシャがあるかもしれません。

 

金竜の間(レア)の特攻を全て持っていても中々攻略するのが厳しいので追加ガシャあるならば、そこで狙うのもいいかも知れません🍀

 

まとめ

今回は、初日ガシャを引くべきかについて解説しました。

 

まだ、イベント始まったばかりなので焦らず頑張っていきましょう✨